タイトルをもう一度

知りたいことは、頭の中に。

オレンジ色と黄色と闇雲

こんばんは。

もうこんな時間だ。明日も早めに出社するぞー。オー🙃

 

まるで闇雲に。

もう殆ど闇雲に。

 

この道を走る。

 

毎日泣きそうになる。

イライラしたり、悲しくなったり、

全てを投げ出したくなったり。

 

それでも目の前にある多くはないものたちが、私を明日に引っ張っていってくれる。

 

顔を上げれば、皆が頑張っているのが見える。

 

すぐ近くの背中を向けている誰かが、時々こっちを振り返って頑張ってるねと言ってくれる。

 

 

愛おしい世界。

明日も来るかわからない。

 

だからこの道を全力で走る。

闇雲だとしても。

いつかの私の中で、この日々を永遠にするの。

 

 

このまま溶けることはできなくても、

この瞬間を自分に溶かし込む。

 

そうして生きていく。

 

 

いつかの私の内側に、

大事なものを築いてくれる。

 

そう思う。

 

 

 

きょうはこの曲にしよう。

6.アカシア/レミオロメン

 

レミオロメンを最初にいいなと思った曲。アルバムether。

 

[どんな事だって起こるさ 好きに生きるよ

繰り返しながら すり減りながら行くんだ]

 

アカシアの並木道ってどこにあるんだろう。見たことないな。

 

[風一つに優しくなれる]

 

このフレーズを聞くと、オノヨーコを思い出す。

 

ジョンレノンのイマジン。

オノヨーコのグレープフルーツジュースという本に影響を受けたと昔聞いたことがある(真偽は確かめていない)。

 

道を開けなさい、風のために。

という一節がある。

 

想像してみよう。目に見えないもの。

想像して、慮ってみよう。

風が通るよ。道を譲ってみよう。

 

想像してみよう。目に見えない誰かの心。

想像して、慮ってみよう。

 

 

愛とは想像力。

なのかもしれない。

 

そう思う。

 

 

君と友達になれるなら、僕は喜んで霊界に行ってしまいそうだよ。

 

愛だね、愛。

 

 

[なくしてしまっても それさえ始まりなのさ]

 

うん、そう思う。