タイトルをもう一度

知りたいことは、頭の中に。

信じる、さらに愛する。

嬉しい言葉を他人から貰うと、優しさなのかなって思う。

その優しさに、どこまで甘えていいのか躊躇してしまう。

 

まんま受け止めて喜んではしゃいで。

そうすることで、優しさをくれた人を苦しめたりはしないだろうか。

 

でも、せっかく言葉にのせて届けてくれた優しさを躊躇いがちに受け取りたくはない。

 

思い切り受け止めて、思いきり返していきたい。

 

この矛盾は、どうやって解決したらいいんだろう。

 

 

そう考えだすと、相手のことを知っていくっていう道が見えてくる。

そうしたら、私ももっとその優しさを受け止めてもっと返していけるんじゃないかなって。

 

相手のことを知りたいと思うのは、そう云うことなのかな?

 

そんなふうに思いました、月曜日の夜です。

 

 

◾️きょうの曲

9.私生活/東京事変

 

名曲過ぎるほどの名曲だ。

まず歌い出しが最高。からの、この上ないラブソング。

 

そして、

『あとどのくらい生きられるんだろう?行かないで! 追いつかせて 待ってあと少しだけ』

 

たまらない。

あなたが僕を生かす。

 

林檎ちゃんはすごい🍎

 

 

 

というわけで、おやすみなさい🌙🍎