タイトルをもう一度

知りたいことは、頭の中に。

ハッピーエンドを前提として

という本を読みました。

 

人気ブロガーのuiさんという方が初めて出した本のようです。

 

何年か前にブログの存在を知り、時々読みふけっては激しく共感し、さらにはその先にある発想になるほど…と感動しました。

 

最近ツイッターとインスタのアカウントを知りフォローしているのですが、日々の呟きがこれまた素敵です。

 

とても丁寧で、思いのこもった言葉たちには、人生の沢山の時間や努力を思考に費やすことを惜しまない姿勢を感じます。とても素敵なんです。

本質を覗き込みたい、その前のめりな感じが心を揺さぶってきます。

 

 

書籍もこれまた最高でした。

優しい論理は世界を救う。

 

 

まぁでもやっぱり、このタイトルほんと最高ですよね。

 

タイトルであり前提であり、ゴールでもあるのかな。

 

 

なにもかもハッピーエンドを前提として。

 

天才だと思います。

そしてかなりの努力家なんだと思います。勝手な想像ですが。

 

本の装丁も楽しくて今時で、素敵。

 

クリームソーダって、特別なご褒美感ありますよね。大好きです、クリームソーダ

 

ハッピーエンドにクリームソーダ

 

 

くたびれて傷ついてボロボロの心に、とっても染みるクリームソーダ

 

最高。

 

 

きょう聞いた曲。

2.さらさら/スピッツ

 

休日に、スピッツを聴きながらバスに乗るのがすき。雨の日はもっといい。

 

揺れ方で人生の意味もわからなかったし、日曜日でもなかったけど、

そんな風に過ごしたきょうは、やっぱり良い休日だったなぁって思う。そんな1日の終わり。

 

 

100度目の答えなら正解。

考えて考えて、100回答えを出そう。

もちろん、ハッピーエンドを前提として。

 

 

おやすみなさい⭐