タイトルをもう一度

知りたいことは、頭の中に。

赤いサスペンダー

ハローハロー

真夜中過ぎにこんばんは🌙

 

帰宅後一度寝落ちして、喉が渇いて目が覚めたところです。

 

仕事終わりに30分ほどビールを飲んだら、少し気持ちが悪い…😵トホホ

でも、良い時間だった🥳エヘヘ

 

 

 

 

『理想とは違くても、もう大丈夫。生きていけるとあの時思った』

 

きょう先輩が言っていました。

どん底を這いつくばって這いつくばって、きっと泣きながらご飯を食べて、なんとか辿り着いた夢の最果てに、何もなくても自分がいるんだと、そういう瞬間だったのでしょうか。

 

素敵だなと思いました。

 

真っ暗闇にいると、其処が真っ暗闇だってなかなか気付けないんです。

遠くの方にほんの少し光が差すから、自分の中に諦めてない光があるから、絶望って、そういう時にすると思うんです。

気づいてしまうんです。

光は何処かに確かに存在していて、手を伸ばすにはあまりにも遠いと。

 

絶望していた時代があるということは、ずっと光を追っていた証でもあると思うんです。

 

もがいて苦しんでどうしても駄目で、それでもある時自分が変わる。視点が変わる。世界が変わる。

 

変わるまできちんともがき続けたことで、絶望は自分の血となり肉となり、

生きていく力になるのかもしれません。

 

あっぱれ。

 

 

 

 

髪の毛をきったら、なんだかちょっとちんちくりんみたいになってしまいました。女性の先輩に赤いサスペンダーをしなければ大丈夫だよ🙆‍♀️と言われ、???と思っていたのですが、きょう違う先輩にちびま◯子ちゃんと言われてようやくわかりました。

 

赤いサスペンダー!!!!WaO!!!

 

とにかく語呂が良いね、赤いサスペンダー。(サスペンダーってどこで買ったらいいんでしょ?)

 

 

 

 

言ってくれるかな。

言わないよ。

言ってくれた。

ありがとう。

 

 

 

きょうの曲は

4. いかれたBABY/Fishmans

 

The 名曲。Babyという言葉が感じさせる愛情の奥行きったらないよね。なんてったってBabyなんだもの。

 

人はいつでも見えない力が必要だったりしてるから。

 

 

 

 

きょうはちびまる記念日🥳に認定◎

仕事エンドレス記念日😵にも認定🙅‍♀️

 

明日も頑張りましょ。

エイエイオ\( 'ω')/

 

おやすみなさい🌙